あおい'sセレクション

サッカー大好きのあおいが、好きなものを好きなように伝えるブログ。サッカーとフットサルがメインです。

【動画あり】エイバル乾がバルサ相手に2得点

エイバル乾、記憶に残る2ゴール

 乾は5月21日に行われたリーガ・エスパニョーラ最終節で、バルセロナ相手に2ゴールを決めた。

 

その2ゴールとも素晴らしく、思い切りの良さと彼のコンディションの良さから生まれたゴールと確信してる。

 

前半7分に右サイドからのクロスボールに反応し、ペナルティーエリア左奥で合わせてゴールネットを揺らした。

後半15分には、左足を豪快に振り抜いて強烈なボレーで相手ゴールを揺らした。

 

この日決定的なシーンを外し続けるバルセロナ相手に

2-0から4点を決めて逆転負けをしたエイバルだが、それでも乾の2ゴールは鮮烈なインパクトを残した。

 

喜びのツイート「ほんまに嬉しい」

  乾は「バルセロナとの最終節4-2で負けました!得点出来たことはほんまに嬉しいし、良かったなぁと思うけど、それ以上に強かった。うまかった。毎回レベルの差を感じさせられる!凄いな」と、バルセロナ戦の感想と2ゴールの喜びをツイートした。

 

 そして、「でもとにかく1シーズン戦えてよかった 楽しいシーズンでした 1年間応援ありがとうございました!」とつぶやいた。

 

 乾は今シーズン、リーガ・エスパニョーラ全38試合中28試合に出場(先発出場は26試合)して3ゴールを記録。加入2年目、10位フィニッシュとなったエイバルで中心選手として活躍し、最終節で大きなインパクトを残してみせた。

www.youtube.com