あおい'sセレクション

サッカー大好きのあおいが、好きなものを好きなように伝えるブログ。サッカーとフットサルがメインです。

【三鷹駅】個サルに参加してみた!施設情報と雰囲気は?

 行ってきた場所は BONFIM FootballPark三鷹平沼園

三鷹駅南口を出て徒歩5−7分ぐらいです。

一回北口から行っても変わらないだろうと思い行きましたが遠回りでした。笑

普通に南口から向かいましょう。

途中にファミマとコート近くの交差点にセブンがあります。

f:id:kaoi0513:20170522204957j:plain

入り口は少しわかりづらいです。

特に夜は見えづらいですが、光がついてるのでそこから入れます。 

f:id:kaoi0513:20170522201551j:plain

 施設紹介

女性のロッカールームもあります。

すいません取材不足で女性のとこに何があるのかは確認できませんでした。

というわけで男性のロッカールームの紹介します。

 

シャワーがありました。

3つもあるので順番待ちはないです。

私が行った時は、入らない人も多かったです。

バスタオルは自分のを持って行った方がいいと思います。

f:id:kaoi0513:20170522201500j:plain

ロッカー使えます。

最初使えないと思っていたんですが、後で聞いたら鍵をフロントで借りたら使えるそうです。

でもみんな貴重品やバッグはコート横の荷物置き場に持って行ってました。

アウターとかはハンガーが置いてあるのでそこにかけておけます。

f:id:kaoi0513:20170522201509j:plain

綿棒や袋などサービス面はとてもいいです。

f:id:kaoi0513:20170522201526j:plain喫煙所はここにあります。

f:id:kaoi0513:20170522201534j:plain

 トイレは1階コートの横にあります。

f:id:kaoi0513:20170522201559j:plain

 

個サルの内容について 

今回は女性6人男性14人の混合ミックス。

女性2人男性3人チームが2組と女性1人男性4人チームが2組に別れました。

最初のチームとはパス回しをしばらくしました。

 

ここではパスを回すだけで、自己紹介?とかそうゆうのはなかったです。

 

でも話しかけるとみんないい人でした。

コミュニケーション能力が低い僕ですがなんとか馴染めました笑

 

 

試合までの流れ

ストレッチは皆試合前に、各自で行っていました。

ボールは4個から5個あるので5分〜10分ぐらい自由に触れます。

f:id:kaoi0513:20170522203824j:plain

 

 試合について

1試合の時間はだいたい10分ぐらいです。

キーパーは男性だけで点が決まったら交代。

女性は2点の特別ルールあり。

f:id:kaoi0513:20170522203834j:plain

 

いやーびっくりしました。

自分が動けなさすぎもあるのですが、女性陣めちゃくちゃうまいです。

 

すごい良いシュート打つし、これ本気でやらないとまずいなって思ってたけど 

2試合目か3試合目で両足攣りました。笑

 

体力もなくてボロボロでしたが、雰囲気もよく楽しめました。

 

女性陣がボールを持つとプレッシャーが弱くなるし、男性同士でもガチではないので

本当にエンジョイできる感じです。

f:id:kaoi0513:20170522203847j:plain

 まとめ

今回参加したところは、全体的に初心者は少なめでした。

でもガチではないので未経験者でも楽しめます。

以前の記事にも書きましたが、初めて参加する人にもここはオススメです。

初心者必見。個サルって何!?個サルに初めて参加する人へ! - あおい'sセレクション

 

女性未経験者の方でも女性が多いのでいろいろ教えて聞けますし

男性未経験者でもみんなフォローしてくれます。

 

スクールもやっている場所なので、そこのスタッフの方も丁寧に教えてくれます。

 

いいディフェンス(守り)をしたらナイス!!と声かけられたり

ゴールを決めたらみんなで拍手。

 

とても雰囲気は良いです。

 

次回は6月1日に参戦してきます。

 

課題は女性へのパススピード。

これを意識してやりたいと思います。