あおい'sセレクション

サッカー大好きのあおいが、好きなものを好きなように伝えるブログ。サッカーとフットサルがメインです。

【動画あり】ヘント久保裕也 日本人初の快挙

ヘント久保裕也 欧州1部でシーズン20ゴール

久保裕也

1993年12月24日生まれ

2017年1月25日よりベルギーのKAAヘントに加入しその4日後にはデビューしフリーキックを決めて移籍後初ゴールを決めた。

対メヘレン戦では4人抜きゴールを決めてその質の高いドリブルテクニックを世に知らしめた。

最後のダブルタッチがめちゃくちゃうまいですなー。

1:26秒~ 4人抜きドリブル

www.youtube.com

 

4月25日のズルテ・ワレヘム戦では日本人初のシーズン20ゴールを決めた。

 

www.youtube.com

 

彼は右でも左でも精度の高いシュートが打てる。

そしてスペースがあればドリブルで仕掛けこともできるしスピードもある。

ディフェンスを背負ってのボールキープも運動量も豊富である。

近代サッカーは、走れることはもちろん器用さを求められることが多い。

彼がビッククラブで活躍する日を楽しみにしたい。

 

最後に久保裕也の密着動画もどうぞ。

www.youtube.com