あおい'sセレクション

サッカー大好きのあおいが、好きなものを好きなように伝えるブログ。サッカーとフットサルがメインです。

5分間でハットトリック!?

FWケイタ・バルデ・ディアオ 5分間で3点決める

4月23日のパレルモ戦 セリエA第33節でラツィオのFWケイタ・バルデ・ディアオがプロになってから初のハットトリックをした。

しかも前半21分から26分の5分間でハットトリックを達成したのだから驚きだ。

0:15~ 1点目 

ディフェンダーに体をよせられながらも

交わして右すみにシュート

0:24~2点目

ケイタ本人がペナルティエリア内で倒され

PKとなり決める。

0:35~3点目

FWインモービレからのパスにすばらく反応し

チップキックでゴールを決める。

https://cdn.video.playwire.com/1019858/videos/5398858/video-sd.mp4

 

試合終了後のインタビューでは「自身初のハットトリックは嬉しいけど、それよりもチームの勝利が一番嬉しい」とコメントし

本来PKを蹴るのはキャプテンのルーカスだが「蹴りたそうにしてる僕を見てPKを譲ってくれたんだ。彼は器のでかい男だね」と笑いながら話した。

 

22歳のセネガル代表の彼はミラン行きが噂されている!

今後とも注目したい。

 

ケイタ・バルデ・ディアオ

1995年3月8日生まれ 身長181cmの体重77kg

2011年にFCバルセロナの下部組織からSSラツィオのユースチームに移籍し、2013年にトップチームへ移る。

代表では5試合で2得点とまだ代表歴は浅いがしっかり得点を決めている。