あおい'sセレクション

サッカー大好きのあおいが、好きなものを好きなように伝えるブログ。サッカーとフットサルがメインです。

【動画あり】中村俊輔のスーパーゴール

トップレベルで活躍する中村俊輔

J1 第8節 2017年4月22日

鹿島アントラーズ対ジュビロ磐田

中村俊輔のスーパーゴール。

youtu.be

 

シュートを打った瞬間走り出す中村俊輔がかっこよすぎます。

試合後のインタビューでも「打った瞬間入ると思った」と言っています。

ちなみにこの鹿島スタジアムの記念すべきゴールにもなっており、中村俊輔の得点は鹿島スタジアムでJ1通算1169得点目を記録。

これまで最も得点の入ってる万博記念競技場が1168得点だったためそれを抜いた形となった。

 

今期より横浜Fマリノスよりジュビロ磐田に移籍した中村俊輔ですが

FKだけではなく流れの中からゴールを決めたいと公言していたのでこのゴールは本人にとっても自信のついたゴールとなったであろう。

ゴール後に名波監督の元へ駆け寄るとこをみるとチーム状態はかなりいいでしょうね。

今後の活躍にも期待します。